変わりつつあるトラック業界の最先端をお伝えする

急増中!働く女性ドライバー

今、物流業界で華々しく活躍しているのが女性ドライバーです。免許さえあれば安定した収入を得ることができるため、シングルマザーの活躍が目立ちます。トラックドライバーは力仕事ではなく、車の運転が好きならば荷物を目的地に運べば仕事はそこで終了します。早く仕事が終われば、後は帰宅後自由に過ごすことができることから、子供がいる女性でも子育てと両立することができます。考えているよりも重労働ではないので、女性でも働くことができる職場なのです。

中高年のベテラントラックドライバー

最近目立つのが中高年のベテラントラックドライバーの存在です。この業界は長く働くことができ、収入も安定していることから中高年になっても仕事を難なく続けられる点が魅力です。たしかに、物流業界ではトラックドライバーの人手不足に悩まされて入るとは言え、ベテランのトラックドライバーたちが元気に働いています。配送専門のトラックドライバーであれば、中高年でも快適に働くことができます。

未経験者大歓迎!続々と転職者を受け入れている

人手不足を補うために、未経験者であっても大歓迎!積極的な採用を行っているのがトラックドライバーという職種です。この職種への転職者が相次いでいる背景には、やはり収入が安定していることが強みと言えます。安定した収入さえ得ることができれば、生活基盤を整えることができるため、工場勤務や工事現場の職人からの転職が増えています。運送を目的とした仕事であるため、面倒な上下関係が殆どないのもトラックドライバーの魅力です。

気軽にスポットで働く、トラックドライバーの求人。長期休暇など、空いた時間を利用して、ガッツリ稼ぎませんか?未経験者歓迎も歓迎です。