リゾートバイトってなに?どんなバイトなの?

リゾートバイトとは…

名前の通り、リゾートでバイトをする事ですが、普通のバイトと違うのは泊まり込みで働くという点です。離島やリゾート地の宿泊施設や温泉宿、行楽地などで短期間住み込みで働きます。

具体的にどんなところがあるの?

主に日本全国の観光地にある宿泊施設やスキー場、テーマパークなどです。北は北海道から南は沖縄まで非常にたくさんの勤務地から選ぶ事ができるので、自分の行ってみたかった地域で働く事ができます。

リゾートバイトのメリット

リゾートバイトはバイト期間中の宿泊費や食費、光熱費が無料というところが多いです。また高時給な勤務地が多いので、夏休みだけなど短期間でガッツリ稼ぎたい学生などにはピッタリです。さらに温泉宿であれば無料で温泉に入る事ができたり、スキー場ならお休みの日などは利用OKだったり…施設によって特典があるのもリゾートバイトの嬉しいところ。友達同士で一緒に応募できる案件もあるので、楽しく働くことができますよ!

リゾートバイトの大変なところ…

もちろん仕事ですから、大変なことはあります。しかし楽しくて毎年リピートしてる人がいるのも事実です。リゾートバイトの仕事内容は特段難しい事はありませんが、仕事の量が多い事があります。例えば大規模なホテルの宴会場でのホールスタッフはとても大変。休み暇もなく動きっぱなし立ちっぱなしの仕事なので、体力に自信がないととてもきついです。また大型連休をはさむ時はなかなか休みが取れず連勤になる事が多いです。決まった日数お休みが取れますが、観光に行くというよりは疲れをとるので1日終わってしまいます。

リゾートバイトは、全国各地の観光地、例えば海や、スキー場、テーマパークなどで働くバイトのことです。宿泊場所が用意されていることが多く、お休みの日にはリゾート先で観光することもできます。